相続税と不動産売却

相続した土地のご売却は誠実で売買に強い不動産会社がおすすめ!

みなさんが土地やマンションなどの不動産を相続したときに、遺産をご家族で分割するときに売却しなければならないときがあります。このとき、土地やマンションを売るために不動産業者に売却するのを、まかせなければなりません。はじめて不動産業者に連絡することだけでも不安で緊張すると思います。まずは連絡する不動産会社を探して決めなければなりません。何を判断して不動産会社を決めればいいのか悩むところです。では、不動産会社選びで大切な2つのポイントをご説明していきます。

https://shibuya-zr.net/how-to-choose-an-intermediary/

①最も大切なことは誠実な不動産会社を探すことです。会社の規模や知名度、地元密着で古い会社だから安心とは限りません。不動産会社の営業マンと話していて、少しん?っと思うような発言があるようなら不動産を売るのを頼むのはやめておきましょう。必ず親切な担当者や正直な営業マンがいます。そのような営業マンの会社に売却をたのみましょう。

②不動産の売買に力をいれている会社に売却の依頼をしましょう。駅前の賃貸中心の会社は、外看板では管理・売買と書かれていても、あまり不動産売買をしない会社が多いです。また、大手不動産会社の場合には、投資物件はあまり扱わない会社が多いです。会社のホームページや口コミなどから不動産会社が得意とする分野がわかります。不動産売買の得意分野を調べてから連絡をしてみましょう。

https://shibuya-zr.net/how-to-choose-a-company/
まとめ

みなさんが不動産会社を選ぶのには、注意深く調べなければなりません。不動産売買はみなさん一生に何回もすることではないので、大手だから安心、広告をみたことあるから安心とはいえないのです。このブログでは、不動産業者のあやしい営業トークや安く売るための引っ掛け売却査定など不動産業者の本音なども記事にしています。みなさんブログをお読みいただき誠実な不動産会社を見わけて、不動産をスムーズに売るのを成功させてください。

不動産売買の無料相談を受付中

お問い合わせフォーム・無料相談はこちらから←クリックするとお問合せページにとびます   📧 info@zephyr-jp.net からも無料相談を受付しています。

 

-相続税と不動産売却
-

© 2024 株式会社ゼフィール